menu

2021/07/26

エンジニアの心得⓪

皆さん、初めまして。

当方、都内のとあるITベンチャー企業に勤める中堅エンジニアのオリハラです。

 

ひょんなことから、ブログの記事を投稿するという大役を担うことになり、

未経験ながら、緊張しつつも、書き記している次第であります。

(特に第一弾、ということもありずっと緊張しています。)

 

まず初回なので、このブログの方向性を決めておきたいと考えております。

ということで、今回の記事の内容はブログの方向性です。

 

当ブログの方向性としては、ズバリ、以下の2つと考えています。

 

  • コラムのように簡単に5分もかからず読めるような記事。

 (頭の休憩程度に読んでもらえること)

  • 初級から中級エンジニアの役に立てる内容であること。

 (マインド的なものもいいけど、どちらかというと実用的なこと)

 

一旦、方向性を少し考えてみて思い当たったことを2つだけ挙げてみましたが、実際の記事では多種多様なことを取り上げる(可能性が高い)ので悪しからず。笑

 

方向性を決めておいてすぐぶち壊しちゃっているじゃないか!と感じたそこのあなた、ブログなんてそう言うものだと許容してください。笑

 

筆者としては、特に、記事を書くからにはファンが増えていってほしいので、みんなに好かれるような人間味溢れる記事を書いていきたいと思っています。(?)

 

おふざけはこの辺にしておきまして・・・

改めて、少しずつ、お役に立てるような記事を増やしていって、いろいろな人に読んでもらえるよう、精進してまいります。

温かい目をもって、見守っていただけると、幸いです。

よろしくお願いいたします!

 

ではでは、始まり始まり!